top

 

 スポンサードリンク

肉末粉

こちら、貴州省の屋台などで売っている、『肉末粉』(ロウモーミェン)。5元なり。

こちらの麺屋さんって、大体、『粉』(フェン)と『面』(ミェン)を選ぶんですね。『粉』っていうのが、『米粉』(ミーフェン)のことで、米の粉で作った麺。『面』のほうは、『麺』のことです。

『面』は、細めんで、結構おいしいんですよ。でも、最初、私は、選べることを知らずに、ずっと、『粉』ばっかり食べてました(笑)。『粉』は、あんまりコシがなく、私は、『麺』のほうが好きです。

『麺』で検索したら、発見。このつけ麺、おいしそう。



  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら