top

 

 スポンサードリンク

ジャガイモ薄切り唐辛子炒め@貴州家庭料理

ジャガイモ薄切り唐辛子炒め@貴州家庭料理こちら、ジャガイモ薄切りの唐辛子炒め、です。

唐辛子って、貴州の市場には、本当にたくさん種類があって、簡単に分ける、乾燥唐辛子、瓶詰めや袋詰めになった油と和えた唐辛子、生の唐辛子、などがあります。

これは、瓶詰めの唐辛子を使用。  


排骨湯(骨付き豚肉のスープ)の食べ方

排骨湯(骨付き豚肉のスープ)の食べ方排骨湯(骨付き豚肉のスープ)は、そのものでも、味はあるんですよ。

でも、うちの家族の貴州人のみなさんは、この横の、唐辛子醤油をつけて食べるんですね。

この唐辛子醤油につけた大根のおいしいこと、おいしいこと。

選ぶ唐辛子にもよるらしいんですけどね。  


排骨湯(骨付き豚肉のスープ)@貴州

排骨湯(骨付き豚肉のスープ)@貴州貴州生活の後半は、すこし炒め物に飽きがきていたんですが、この排骨湯(骨付き豚肉のスープ)は、結構、サッパリしていて、コイツに助けられた感があります。

白いのは、大根。  


キムチ味は、貴州でも人気

キムチ味は、貴州でも人気適当にガサッと買ったポテトチップスは、意外にも、韓国キムチ味でした。

「泡菜」が漬物って意味で、「韓式泡菜」で、韓国キムチという意味です。

貴州人は、酸っぱ辛いのが好きなので、キムチ味は、合うみたいですよ。  


パンは、お菓子コーナーに@貴州

パンは、お菓子コーナーに@貴州これ、また別のスーパーなんですが、ここでは、パンは、お菓子コーナーと同じ場所においてありました。

このパサパサパンは、そうか、お菓子だったのか。

そう考えてみれば、なんとなく、納得。(味は、納得しませんが。笑)  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら