top

 

 スポンサードリンク

貴州省晩ご飯

こちら、ある日の晩ご飯。

人数が多いので、おかずの種類が多いのは、嬉しいですね。

  


豚肉とピーマンのトウガラシ炒め

こちらも貴州省で食べたもの。

豚肉とピーマンのトウガラシ炒め。

こんな感じで、毎回、3品くらいは、トウガラシ味つけのおかずが出て来るの
が、貴州省の家庭料理のようです。

  


高菜のトウガラシ炒め

こちらはまた貴州省の家庭料理シリーズです。

高菜のトウガラシ炒め。

高菜を炒めた料理って、中国の家庭料理では結構あるんです。

漬物を炒めるって、日本人にはちょっと変な感じしますけどね。

  


市場で買ったアスパラ

最近、スーパー以外に、近所に市場も見つけまして、さらに食費の節約に成功
しております。

これ、市場で買ったアスパラ。

巻いてあるテープに日本語が書いてあって、ビックリ!(笑)

  


みそ汁が飲める幸せ

上海に来てからは、味噌も売ってますので、みそ汁も飲めます!

ただ、だしの素が、貝のやつなんですよね。

おいしいかな?と不安がりながら作ってみましたら、おいしかったです(笑)。

  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
Mobile向けサイトはこちら